信じてやり続ける

はじめての

サウンズスキャニングセラピードッグスキャンで

想像を超える状態の悪さに愕然としたわたし。

 

とはいえ、ななこの様態は待ったなし!

これ以上悪くしないためには、やるしかない!

 

ドッグスキャンの仕組は、

 

1.今の状態をリサーチ(スキャン)して、

2.セラピーの周波数をあてていく←メタセラピーという

3.結果を見ながらメタセラピーを繰り返す

 

実にシンプルです。

 

専用ボディフォンという、

人間用でいうとヘッドフォンみたいのを

おなかにゴムバンドでとめます。

 

f:id:noronanako:20181019131244j:plain

 

ななこは、こういう時、ほんとに従順なので、

暴れたり、嫌がったりしません。

本当に助かります。

 

f:id:noronanako:20181019131221j:plain

 

この専用ボディフォンから、

トゥクトゥクっていう、

微細な音が流れます。

 

犬の各臓器には、

それぞれ固有の周波数がある。

 

健康な時の周波数を当ててあげることによって、

調子を崩している臓器

=周波数が乱れている臓器を

適切な周波数に導くっていうシステム。

 

で、今の状態を、

分かりやすくビジュアル表示してくれる。

 

ほんとに分かりやすくて、

どんなに弱っているのかも、一目瞭然。

 

直視できないほどの衝撃!

 

こちらは初回の小腸上皮細胞。

 

 

f:id:noronanako:20181019131859p:plain

真っ黒で、

最悪な状態であることが一目瞭然。

 

残酷なほどに一目瞭然。

泣きたくなりました。

 

そう!

こうなると目を背けられないから、

これでいいのです!

 

 

単純だけど、理にかなってる!

ロシアで宇宙飛行士の健康維持のために開発されたそうな。

 

 

一度に繰り返していいのは基本5回まで。

 

最初のうちは、

とにかく早く治したくて、

ちょっと基本回数をオーバーしつつ、

朝昼晩と繰り返しました。

 

一粒ずつ、黒が茶色になり、ピンクになっていく。

 

地味で、果てしない戦い。

 

いつまでやるの?大丈夫なの?コレ?

 

アタマに過る不安を制して一週間後、

目に見えて様子が変わってきました。

 

こちら、一週間後の小腸上皮細胞。

黒が消えて、ピンクだらけ。

f:id:noronanako:20181019132201p:plain

 

こうなると、がぜん、調子づきます!!

 

これでイケル!

 

勇気が湧いてきました。

 

長い間、ストレスがかかってきた内臓さんは、

すぐには正常な周波数になじめないのでしょう。

ちょっとタイムラグがありました。

 

ひとつひとつのツブツブが、

好転していくのを見届けながら、

信じて待つ。

 

 

そういことなんだと思いました。

 

続く