ななこの皮膚炎がだいぶ治まりました

だいぶたちましたが、

前回、オメガ3が免疫には必須だということが分かったので、

亜麻仁油を毎食、小さじ1杯くらいあげています。

 

抗生物質を辞めたので、心配だったのです。

 

 

美味しいらしいです。

お皿に残った分も残さずペロッと舐めています。

 

その効果なのか?

本当にきれいに治りました。

f:id:noronanako:20181118203604j:plain

砂浜で遊んでいると、当然ですが、

痒くなっちゃうのでマメに洗います。

 

首や背中の湿疹は本当にきれいになりました。

あごの下の毛も生えそろって、一安心です。

 

何より、ご機嫌で、よく歩いてます。

元気が良すぎてケンカもします。

 

 

気付いて良かった!

ななこに与えている亜麻仁油はこちらです。

f:id:noronanako:20181118203659j:plain

f:id:noronanako:20181118203728j:plain

ななこには合っていたのでしょう。

 

近くの陰陽道という自然食のお店で、

事情を話して選んでもらったやつです。

良かったら参考にしてください。

 

 

ななこがアレルギーで腸リンパ管拡張症を

発症してから、半年たちました。

あっという間の半年間でした。

ななこは、本当に病気をしたことがなかったので、

油断していました。

 

今、こうやって、穏やかな日常が戻ったことが

うれしくてしょうがないです。

 

ただ、こうやって海を眺めたり、

f:id:noronanako:20181118204054j:plain

 

とんびに襲われながらお弁当を食べたり、

f:id:noronanako:20181118204130j:plain

 

夕陽を眺めたり、

f:id:noronanako:20181118204229j:plain

お家でゴローンしたり、

f:id:noronanako:20181118204557j:plain

 

普通に穏やかに過ごせる日々に感謝です。

 

普段のケアって、重要ですね。