再びの危機、脱出しました

10日ほど前の時点で、ななこの

サウンズスキャニングセラピードッグスキャンの

データが、思わしくありませんでした。

 

理由は、

抗生物質を続けすぎたせいだと思われます。

 

 

そこに加えて、

新しい漢方薬が合わなかったようで、

 

あっという間に発疹が広がって、

ちょっと慌てていました。

 

 

すぐに新しい漢方と、抗生物質を止めたところ、

以下のように、スキャン結果が安定してきました。

 

こういう時、ドッグスキャンって、

本当にスゴイマシンだなと思います。

 

 

これがなかったら、

クスリについて、

 

 

切っていいのかダメなのか?

 

 

判断材料がなくて、

ただただ動揺するしかなかったと思います。

 

 

 

10/29 

抗生物質を続けていて、新しい漢方を加えた時。

データが最悪の状態の時に逆戻りして、

泣きたい状態。

 

f:id:noronanako:20181106121620p:plain

 

11/2 新しい漢方と抗生物質をやめた翌日くらい

f:id:noronanako:20181106121631p:plain

 

10/29 

f:id:noronanako:20181106122512p:plain

11/2 

f:id:noronanako:20181106122530p:plain

10/29 

 

f:id:noronanako:20181106122541p:plain

11/2 

f:id:noronanako:20181106122553p:plain

10/29 

f:id:noronanako:20181106122611p:plain

11/2 

f:id:noronanako:20181106122619p:plain

 

 

ななこのアレルギーの場合は、

膵臓から小腸での異常反応みたいで、

 

 

膵臓、小腸、毛細血管、リンパ、

周辺の各組織を観察していると、

何か異常があると、すぐに反応が見て取れます。

 

 

さらに、どうやら、

クスリなどの影響の場合、

上記に加え、

 

 

気管、腎臓~尿道、動脈、甲状腺あたりで、

異常な反応が現れます。

 

 

物質が消化、排せつされる通り道と、

アレルギー反応が起きやすい部位が、

ちゃんと反応を示します。

 

即日です。

 

 

身体は正直で、

インプットに対して、相応の

アウトプットを示していると分かります。

 

 

うちには、たまたま、

サウンズスキャニングセラピードッグスキャンが

あったから、これらの異常に気付いて、

 

 

すぐ、先生に、

抗生物質をやめたい、

と相談することが出来ました。

 

 

もし、ドッグスキャンがなかったら、、、

分からないまま、

先生の指示に従って、

違う結果になっていたのかもしれません。

 

 

 

動物病院の忙しさを見るに、

一匹一匹にかける時間は増やせないのだろうと

推測されます。

 

 

でも、

動物病院にドッグスキャンが浸透してほしいなぁ 

と思ってしまいます。

 

 

それまでは、

もし、必要な事態になったら、

近くの、ドッグスキャンを扱ってるサロンを探して、

受けてみるといいと思います。

 

 

継続して観察すれば、

いろんな手当の効果のほどを

観察することが出来るのですが、

 

いま、一体、うちの子の中で

何が起こっているのか?

 

それを知るだけでも、

価値はあると思います。