これまでの腸リンパ管拡張症の治療方法まとめ

ななこの腸リンパ管拡張症の発症から、 ちょうど半年経ちます。 おかげさまで、すっかり元気になりました。 お薬も、漢方2種類だけで、 他にはサプリ類だけです。 良く分かってなかったのですが、 完治が難しい病気だそうです。汗 www.anicom-page.com 残念…

ななこの皮膚炎がだいぶ治まりました

だいぶたちましたが、 前回、オメガ3が免疫には必須だということが分かったので、 亜麻仁油を毎食、小さじ1杯くらいあげています。 抗生物質を辞めたので、心配だったのです。 美味しいらしいです。 お皿に残った分も残さずペロッと舐めています。 その効…

脂肪酸は免疫に欠かせないと分かった件

ななこさんは元気です。 お腹の上でゴロゴロします。 まるで猫ちゃんです。 膿皮症の症状はなかなか良くなりません。 内臓が安定していても、 皮膚には炎症が起きる、 となれば、 これって食べ物の問題だよね? と思いました。 何かが過剰なのか? 不足して…

再びの危機、脱出しました

10日ほど前の時点で、ななこの サウンズスキャニングセラピードッグスキャンの データが、思わしくありませんでした。 理由は、 抗生物質を続けすぎたせいだと思われます。 そこに加えて、 新しい漢方薬が合わなかったようで、 あっという間に発疹が広がって…

現在踊り場状態

なっちゃんの皮膚炎の治りがイマイチ。 今週から、漢方薬がまた一種類増えてしまいました。 もうちょっと皮膚の抵抗力をつけないと、 すぐ逆戻りしちゃうそうです。 わたしもななこも、もうひと踏ん張りです。 クスリが増えると、 スキャン結果が思わしくな…

わたしは何も販売してませーん! フェローでーす!

いろいろ商品名を紹介しているので、 誤解を招くといけないので言っとくと、 わたしは販売店の回し者ではありません。 サプリも馬肉もオーガニックフードも 販売してません。 アフィリもしてません。 ただのユーザー! そして、ここ大事ですが、 サウンズス…

サプリの救世主 βグルカン

内臓の機能が回復して、 白血球の状態も回復して、 それでも皮膚炎が治らない。 さらには、 小腸も毛細血管も膵臓も、 すこぶる健康。 なんでだろ? で、サウンズスキャニングセラピードッグスキャンの 詳細分析を試みます。 NLS分析とか、エントロピー分析…

ナナコのお食事

ナナコの場合、 馬の生肉と、野菜のオーガニックフードの 組み合わせで与えたところ、 サウンズスキャニングセラピードッグスキャンの リサーチ結果が安定しました。 生肉だけだと、下痢しちゃうし、 足りない栄養素が心配になります。 野菜のオーガニックフ…

フードの相性チェック

サウンズスキャニングセラピードッグスキャンには、 フードやサプリとの相性を調べる機能があります。 このカップにサプリを入れて、 チェックロジックを走らせると、 それが何パーセントくらい 良く働くか?悪く働くか? 調べてくれます。 ななこのフードを…

各器官の状態推移

サウンズスキャニングセラピードッグスキャンで、 特にフォーカスしていた部分の 状態推移の生データを掲載します。 一週間後に劇的に改善したのち、 その後しばらく、一進一退を繰り返し、 なかなか思うような結果になりませんでした。 その原因は、 どんな…

この夏唯一、ななこの楽しみだったかき氷

急なアレルギー診断により、 いろんな我慢を強いられることになった ななこさん。 痒いわ、だるいわ、おなか緩いわ、 他にもいろいろあるんでしょうけど、 見ていてかわいそうでしょうがないわけです。 何よりもななこが悲しんでいるのは、 いろんなオヤツが…

信じてやり続ける

はじめての サウンズスキャニングセラピードッグスキャンで 想像を超える状態の悪さに愕然としたわたし。 とはいえ、ななこの様態は待ったなし! これ以上悪くしないためには、やるしかない! ドッグスキャンの仕組は、 1.今の状態をリサーチ(スキャン)…

サウンズスキャンセラピードッグスキャンの始まり

お友達のサウンズスキャンセラピー協会の柚香里社長の ドッグスキャンレンタルサービスを利用しました。 新車買えるくらいの高級品! 借りるのも緊張します。 人間用のサウンズスキャニングセラピーに 通っていた私は、使い方はお手の物。 おっかなびっくり…

痒みとの闘い

鴨のドライフードと 馬の生肉と、 この組み合わせで行けるかな? と思ったのもつかの間、 このあたりから、 ナナコの痒がり方がひどくなります。 狂ったように噛んだり、 どこかにこすりつけたり、 とても見ていられないような 痒がり方をします。 おはげが…

血中タンパクは落ち着いたけど、、、

いろんなオーガニックフードを取り寄せ、 試してみました。 ナナコさんが美味しく食べれて、 アレルギーが該当しないものは 鴨なのかな、という結論に至りました。 鴨ドライフード半分と、馬生肉半分。 おなかは落ち着いてきました。 そして、 懸案の血中タ…

ササミは安全な食べ物ではなかった

幸い、ナナコは鶏のアレルギーが出ていなかったので、 ササミでいいのかな?と考えましたが、 数日、ササミばかりあげていたら、 下痢をするようになり、 あからさまに痒みが増してきました。 血が出て、毛がなくなるほどに 噛んでしまいます。 これはおかし…

アレルギー検査の結果が出た

数日後、 ナナコさんのアレルギー検査の結果が出ました。 牛、羊、乳製品、魚、いも、、、 その他いろいろ、、、 いっぱい出ました。 そんなこととは知らず、 いろいろ食べさせて、 ななこの消化器に、 多大なる負担をかけていたことを反省しました。 アレル…

ササミとの闘い

腸リンパ管拡張症の治療で、 手作り食になってしまったナナコさん。 いったい何グラム必要なわけ? それだけで大丈夫? サプリとか必要? いったい、何入れればいい? 手作り食などしたことがない私にとっては、 全てがハードルが高い。 おそらく、 アレルギ…

腸リンパ管拡張症とは

エコー検査の結果を聞きに行くと、 先生が、小腸のエコー画像を見ながら、 この縞々は腸リンパ管拡張症の特徴だから、 おそらく間違いないだろうと。 で、原因は、確か、こんな感じ。 簡単にいうと、 腸の炎症が原因で、 腸に穴が開いて、 タンパク質が漏れ…

はじまりは健康診断

ことの起こりは8歳の誕生日だからってことで 5月末に受けた健康診断。 5月はこんなに元気だったので、 念のための健康診断のつもりでした。 ところが一週間後、 先生から電話で呼び出しがかかりました。 「ちょっとまずいから、もう一回来て!」 ということ…

Wコーギーナナコ8歳、アレルギーで大変なことになりました

神奈川県逗子市在住のWコーギー、ナナコです。 今年5月26日に8歳になりました。 5月の段階で、元気いっぱいでした。 でも、8歳だし、人間だったら結構な御年だし、 健康診断でもしてみようかしら? と、軽い気持ちで受けた血液検査で、 まさかの病気が発覚し…