サプリの救世主 βグルカン

内臓の機能が回復して、

白血球の状態も回復して、

それでも皮膚炎が治らない。

 

さらには、

小腸も毛細血管も膵臓も、

すこぶる健康。

 

なんでだろ?

 

で、サウンズスキャニングセラピードッグスキャンの

詳細分析を試みます。

 

NLS分析とか、エントロピー分析とか、

なんだかよく分からない機能を、

ただひたすら研究して、

原因を究明しました。

 

気になるデータが見つかりました。

 

ディスバイオーシス(腸内毒素症)

しかも、7段階判定の6!

悪い状態で安定しているとのこと!

ギョエ~~~!です。

 

どうやら、抗生物質のせいで、

腸内環境、つまり腸内細菌のバランスが

乱れちゃったみたいです。

 

さっそく先生に相談にいくと、

抗生物質で、わざと壊してるみたいなもんだから

今はしょうがない!とのこと。

 

でも、そのせいで皮膚炎が治らなくて、

そのために抗生物質を飲み続けるんじゃ

まるでデフレスパイラル

 

調べてみると、

犬も人間と同じで、

腸内環境を整えるには、

乳酸菌のサプリをあげて、

免疫を上げればいいとのこと。

 

ん?

 

だったら、免疫機能を上げるサプリを

もっといっぱいあげたらいいじゃん!

と考えました。

 

病気が発覚してから、ななこは、

βグルカンというサプリを

飲み続けていたのです。

 

このサプリだけは、

唯一、ななこが口にするものの中で、

プラスに働くものというデータがとれました。

 

f:id:noronanako:20181020221131p:plain

 

カプセルを開けて、朝晩、半分ずつあげていたのですが、

それを朝晩、一個ずつあげることにしました。

 

そもそもβグルカンは、

人間用のサプリで、

免疫強化に効くそうです。

 

アガリクスとか霊芝とか、

ガンに効くサプリとして有名なやつの

主要成分だそうです。

 

それを、安く、パン酵母から

精製するのに成功した人がいて、

それをガンを克服した友達から

紹介してもらいました。

 

私が舐めても、

なんの味もしないのですが、

ななこは美味しいらしく、

お皿に残った分まで

ぺろぺろしています。

 

わたしも、ちょっと喉が痛い時とか

飲むのですが、

やっぱり効いてると思います。

 

ナナコが飲んでいるβグルカンは

大地堂というところの商品です。

 

 

 

続く