ナナコのお食事

ナナコの場合、

馬の生肉と、野菜のオーガニックフードの

組み合わせで与えたところ、

サウンズスキャニングセラピードッグスキャンの

リサーチ結果が安定しました。

 

生肉だけだと、下痢しちゃうし、

足りない栄養素が心配になります。

 

野菜のオーガニックフードだけだと、

タンパク質が足りません。

 

しかも、野菜フードは、

美味しくないらしく、

最初は食べてくれませんでした。

 

フライパンで炙って、

香ばしいにおいをつけてからだと

しぶしぶ食べてくれます。

f:id:noronanako:20181024163928j:plain

 

ナナコが食い渋るということは

これまでなかったことなので、

よっぽどおいしくないのだなと思うと

可愛そうですが、

体調が一番なので我慢させています。

 

もう少し安定したら、他のものも

あげたいと思っています。

 

ななこの場合は、

タンパク質の量が重要なので、

一応、計算して与えています。

 

f:id:noronanako:20181024162743p:plain

カロリー計算でいくと、

完全にオーバーしてしまうのですが、

今はタンパク質重視で、この量であげています。

 

こんな風にして、予め計って小分けしておくと

あげるとき便利です。

f:id:noronanako:20181024163955j:plain

 

これに粉末サプリのβグルカンをかけて与えます。

f:id:noronanako:20181024164137j:plain

 

生肉は3秒で完食です。

カリカリはしぶしぶです。

 

今までは、ザクっとカップに半分くらいで

あげていたので、

最初はそんなメンドクサイことできるかしら?

と思ったのですが、

いざとなったら出来るものですね。

 

こんな感じで、

アレルギーは、

一度発症してしまうと、

本当に面倒くさいです。

 

ひどくなる前に発見しておくのが

ベターだと思う理由です。

 

 

ちなみに、ナナコが食べている馬肉は、

神奈川に数店舗ある、Diaraディアラという

犬用の馬肉のお店で買っています。

 

野菜のオーガニックフードは、

YARRARヤラーというメーカーのフードです。

Amazonで買えます。