はじまりは健康診断

ことの起こりは8歳の誕生日だからってことで

5月末に受けた健康診断。

f:id:noronanako:20181012222650j:plain

5月はこんなに元気だったので、

念のための健康診断のつもりでした。

 

ところが一週間後、

先生から電話で呼び出しがかかりました。

 

「ちょっとまずいから、もう一回来て!」

ということで、すぐ病院へ。

 

血液検査をすると、

血中タンパクがかなり低い、とのこと。

f:id:noronanako:20181012221819j:plain

(これの前のデータが見つからない。。。)

 

そう言われても、まるでピンとこない。

 

これは病気の可能性が高い。

腸が炎症を起こしてタンパクが漏れているか、

リンパ腫の可能性もなくはない。

 

と言われて、

はじめてことの重大さに気付く、わたし。

( ;∀;)

 

ナナコの前に飼ってたモルツ君は、

リンパ腫で亡くなってたから、

リンパ腫という言葉を聞いて、

足がガクガクするほどビビりました。

 

神様、それだけはご勘弁を。。。

 

 

この値だと、血が止まらないから、

内視鏡検査はできない。

 

腹水が出てるかもしれないから、

エコー検査をしよう、

ということに。

 

そしてアレルギー検査も2種類実施。

 

採血を待つ間、

待合室でも座っていられない。

 

ナナコを抱いて、

狭い待合室をウロウロする。

 今にも泣いちゃいそう。

 

動転しすぎて、

どんなセルフセラピーのテクも効きやしない。

 

とりあえず一旦、外に出て、深呼吸。

 

ヤバイ!

こんなネガティブな波動出してたら、

最悪の事態を引き寄せてしまう。。。

 

どうしよう、どうしよう、どうしよう、、、

 

アタマで分かっていても、

どんどん膨らんでいく恐怖。。。

 

検査待ちの、数日間が、

一番恐怖の時間だったと思います。

 

続く