アレルギー検査の結果が出た

数日後、

ナナコさんのアレルギー検査の結果が出ました。

 

牛、羊、乳製品、魚、いも、、、

その他いろいろ、、、

いっぱい出ました。

 

そんなこととは知らず、

いろいろ食べさせて、

ななこの消化器に、

多大なる負担をかけていたことを反省しました。

 

アレルギー検査は、

3回やってみたのですが、

IgE抗体、リンパ球、アレルギー検査に

いろんな種類があることすら知りませんでした。

 

そしてアレルギー検査は高額。。。

ななこは全部で6万円くらい。

 

だから、やらない人も多いみたいだけど、

病気になってしまうと、

もっともっと大変なので、

怪しいなと思ったら、

検査するのをおすすめします。

 

 アレルギーの症状が出る前に気付いて

なるべく避けるようにしたり、

フードをローテーションして与えていると、

こんなにひどくはならなかったはず。

 

先生のお話では、

かゆみと下痢が同時に出た場合、

怪しいと考えた方が良いそうです。

 

ナナコはいつも手をなめていて、

赤くなるほど舐めていることもありました。

 

今にして思えば、

あれってアレルギーだったのか、、、

 

後手に回ってしまいました。

反省しきりです。